Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 75:The light has come.

Workbook for Students

Lesson 75:The light has come.

 

「光の時代がやってきました。」

 

The Light has come. ”光の時代がやってきました。”

I have forgiven the world. ”全てに赦しが施されました。”

I have forgiven you. ”あなたにも赦しが施されました。”

 

ヨガのクラスのクロージングでわきあげてくる感動と感謝。

泳いでいるときに感じたレモンのあまい香り。

庭の花々に降り注ぐ強く穏やかな光。

光がやってきた。

確かにやってきた。

 

夫のフェイスブックに新しい記事がPostingされましたと通知がくる。

開けてみると瞬時に後悔。

気味の悪い画像で波動が落ちるものだった。

”夫に対して怒りが湧く”

→”見せられた、気分を悪くさせられたという被害者意識”

→”夫に対する攻撃心”

→”夫に反省させるためのうまい方法、復讐を画略(被害者意識と攻撃の融合)”

→”上記全ての感情を抱いてしまった自分への嫌悪感と罪悪感”

→”いつもの無意味なループにハマりかけていることを認識”

→”全部解放、バイバーイ”

→”光の時代ゆえ、軽いタッチで静かに手放せることに感謝♡”

 

イライラループに陥ったときは、

そこから抜け出そうという努力を放棄する。

むしろ少しの間そこにとどまって観察してみる。

子供の頃書いた虫などの観察日記の感覚で。

夫への怒りが湧いたことも全く大丈夫。

被害者意識を持っちゃったことも問題無し。

攻撃心も復讐心も、まぁ当たり前にあるでしょ。

そして最難関ともいえる、自分への嫌悪感、罪悪感、

これを毛嫌いせずに、

だ〜いじょ〜ぶよ〜。

誰のことも(もちろん自分も)責めず。

 

おや、すっきりしてる。

起こっていることへの視点と感覚がガラリと変わってゆく。

このときの感覚、爽快な安堵な心地よさを噛みしめる。

真夏のベトベト汗だくのなか、

なぜか重い毛皮のコートを着ていたものを

すとんと脱ぎ捨てるような感じかな。

なんならスッポンポンになってもいい。

 

捨てることですっきりするなら

捨てない理由などないわけだ。

 

山と空とプールの水面が

朝から元気に壮大なショーを繰り広げています。

美しい♡

花々が笑っています。

ニコニコしています。

 

Have a good day♡