Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 72:Holding grievances is an attack on God's plan for salvation.

Workbook for Students

Lesson 72:Holding grievances is an attack on God's plan for salvation.

 

「満たされない気分を手放さないでいるということは、神が用意している救済計画への攻撃となってしまいます。」

 

What is salvation, Father? ”父よ、救済とは何ですか?”

I do not know. ”私は救済というものがわかっていません。”

Tell me, that I may understand. ”理解できるように教えて下さい。”

 

問いかけをしたままずっと夕日を見つめていた。

何を問うたかも忘れて、ラスベガスの街に沈みゆく

オレンジ色の光をずっと見ていた。

 

暫くして突然

「それは幸せだ。」

というメッセージが降りてきた。

オレンジ色の夕日に暖かなな赤みが差した瞬間だった。

 

幸せになることか。。。

心の中にも明るい色が広がって、

既に幸せはここにあると実感した。

 

エゴマインドは本当に紛らわしく、

どうにかしてこの肉体の中に心を閉じ込めておきたいようだ。

昨夜のわたしも、

まんまと死が究極の救済だと錯覚していた。

 

肉体が自分でないことを思い出せば、

生死など存在していなかったわけだ。

 

肉体の中から心を解放するには、

逆説的なようだが、

徹底的に肉体の隅々までその感覚とともに観察すると良いと思う。

Vipassana瞑想、ヨガ、Reiki、

瞬間瞬間の感覚を研ぎ澄まし、

その変化を隈なく観察し続ける。

すると徐々に観察している意識と肉体は全く違うものだと体感する。

肉体から離れた意識が、外側から肉体を観察する。

肉体は自分ではないことが明らかになる。

 

そして意識とともにあるのが、

すでに成就された救済、真の幸福だ。

 

ありました。

ありました。

見つけたような感覚になってしまいますが、

実は初めからからずっとここにありましたよ。

 

おやすみなさい。

感謝とともに♡