Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 62:Forgiveness is my function as the light of the world.

Workbook for Students

Lesson 62:Forgiveness is my function as the light of the world.

 

「この世の光である私の役目は赦しを施すことです。」

 

このレッスンメッセージを目にしたとき、

やっぱりそこに行き着くかと思った。

 

生きる意味、存在価値を求めて、

様々なことを経験し、挑戦してきた。

有り難い時間と空間、健康な心と身体、

そして常にどこからか湧き上がる意欲と情熱。

人一倍多くの体験と満足感、スリルと感動を味わってきた。

 

自分のFunction(役目)は何なのだろう、

心からやりたいことは何だろう、

学生、会社員、妻、母親、ヨガの生徒、瞑想者、猫ちゃんの飼い主、

いろいろなFunctionにそれを求め続けている。

今までも、今も、これからも。

 

しかしこれらの人としての様々なタイトルは、

真の役目にたどり着くまでのきっかけに過ぎず、

何を成し遂げても、誰になっても、

結局わたしが唯一やらなければならないのは、

”赦し”

だけなのだ。

 

誰を(何を)赦すのか。

自己を傷つけた存在、親であったり、家族であったり、社会であったり、

同僚であったり、友人であったり、病であったり、金銭であったり、

多種多様な状況とその場その場の登場人物、状況への赦し。

 

そして究極的には

”自己への赦し”

へと導かれる。

 

自己への赦し、

それは”罪悪感”、”怒り”、”悲しみ”、”孤独感”、”恨み”、”嫌悪感”

全ての存在的分離感、怖れからの解放を意味する。

 

一瞬一瞬の心の動き、些細な感情のブレを逃さずキャッチする。

イライラ感、焦燥感、落ち込み、倦怠感、虚無感、

そういった一見マイナーな気分の波を捉え、

それらは全て自分への攻撃なのだと認識する。

更にそれらは真の自分ではなかったということをもう一度しっかり確かめる。

そして有り難くサヨナラする。

 

この地道ながらも偉大な赦しの連続した働きこそが、

真の幸福へ繋がると確信する。

 

夜、国際マンデラエフェクト会議のYouTubeを夫とみる。

マンデラエフェクトが実存する意味、

瞑想をする目的、

ACIMを学ぶことにより得るもの、

ヨガを通して知ること、

Reikiから伝わるもの、

全て繋がる。

全て赦しを施す場所に集まってゆく。

YouTubeを見た後、

心温まる素晴らしい会話をする。

ありがとう。

ありがとう。

本当にありがとう。

 

ではまた♡