Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット275日目

5月12日 (土) 記入
体重 54.4kg 体脂肪率 26.5% ダイエット へ(^^へ)(ノ^^)ノ♪

Day 275
息子の彼女の甥っ子、姪っ子(一歳の双子)ちゃん達のバプティズム(カトリックの洗礼式)のお祝いパーティに旦那と参加。

これぞメキシコ、というとても家族的な暖かい集いでした。

家族の絆が強いメキシコの方々。

150人以上の家族、親類、友人、と美味しいメキシコ料理とマルガリータやメキシコビールを頂きながら、集いは延々と深夜まで。

旦那が眠くてカリカリし始めたので11時頃帰りましたが、その後も延々と続いているのでしょうか。


アングロサクソン系西洋人と違ってメキシコは本当に家族主義。

そして子供達も一緒に参加するのが(というよりむしろ子供中心)、パーティは子供をどこかに預けて夫婦だけ参加、という一般のアメリカ人とは随分感覚が違います。

息子もそんな大家族に受け入れてもらって溶け込んでいるようで安心しました。

(´∇`) ホッ


集いの最初のイベントは子供たちの椅子取りゲーム。

そして、メキシコのしきたりなのか、お金をばらまいて子供たちがそれをカップで受け取るゲーム、そして子供たちの風船のチャンバラのような遊びタイム。そして夜も更けてくると大人のサルサなどのダンス。

ラテン音楽が流れると思わず踊ってしまう私は、旦那を誘うも無碍に断られ一人で踊っていたところ、息子が気を遣って一緒に踊ってくれました♬

嬉しかったのなんのって♬♬♬


小さい子や赤ちゃんもたくさん参加していましたが、朝からのイベントで疲れていると思われるのに誰一人泣いたりぐずったりしていないのが不思議でした。

主人公の双子の赤ちゃんたちも朝からビックイベントでずっと起きているのに全然ぐずらない。

30人以上いた子供たちは、年長の子供たちが小さい子と遊んであげて、皆仲良く走り回って元気に遊んでいました。

走っちゃいけません、なんて叱る親も誰一人いない。

子供たちのいる場所で大人がお酒を飲んでいる姿も、一般のアメリカではあり得ない絵なので驚きました。

なんかのどかでアメリカ人独特のカリカリ、ピリピリ感が無い。

時間がゆっくりと流れている感じでした。


メキシコ人は大らかで陽気ですが、意外とシャイな方も多く真面目な人が多いように見受けます。

移民の労働問題はありますが、仕事は本当に真面目でアメリカ人が引き受けないような内容でも一生懸命働いている方が多いです。

大家族で助け合って生活をしているところは、古き良き日本を彷彿させます。


しかしよく食べた。

よく飲んだ。

へ(^^へ)(ノ^^)ノ♪

<食事1>
プロテインシェイク 60
チアシードにがり水 3
コーヒー with ココナッツオイル&しょうがパウダー 8
Total 71

<食事2>
キャベツと鶏肉の炒め物 150
ドーナツ 150
チアシードにがり水 3
コーヒー with ココナッツオイル&しょうがパウダー 8
Sub-total 311     Total 382

<食事3>
NS Snack(popcorn) 140
Almond Treat 200
・アーモンド
・小豆
・蜂蜜
・煎りすりゴマ
・きな粉
・Sunflower Seeds
・Dried Cranberries
・Roasted Pumpkin Seeds
・Hazelnuts Paste
チアシードにがり水 3
コーヒー with ココナッツオイル&しょうがパウダー 8
Sub-total 351    Total 733

<食事4>
Babies Baptism Reception 1000
・Mexican Banquet Style Meal
Sub-total 1000    Total 1733


【Day1との比較】*Day 1= 8年前 01/06/2009、今回 08/11/2017
8年前(10/07/2009) : 体重 53.0kg (-14.7kg)  体脂肪率 24.2% (-11.1%)   
今回  (本日)          : 体重 54.4kg (-11.4kg)  体脂肪率 26.5% (-8.9%) 

------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量:1733 kcal  
運動:                  Yoga Power Vinyasa 60分
                             Yoga HIIT 60分
 --------------------------------------------------------------