Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット31日目:機嫌の悪い人は放っておけ♫

8月28日 (土) 
体重 53.7kg 体脂肪率 29.1% ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪

Day 31
夫くんは感情を乱しやすい。
想定外のことが起こったとき、望まぬことが発生したとき、
よく怒り、よくどなる。
以前のわたしはそんな夫くんの気持ちに寄り添おうとして、
一緒にヤキモキしたり、なんとかなだめたりなぐさめようとしたり、
問題を解決してあげようとしたりしたものだ。
そしてそんなわたしなりの努力は大概実を結ばず、
それどころかかえって夫くんは感情を高ぶらせ、
わたしは優しい人になろうとすればするほど自分の精神をすり減らしていた。
このパターンはループするがごとく、繰り返されていた。

他人の感情の責任を負ったり、罪悪感を感じたりする必要はない。
必要なのは自分自身の心の安定と幸せを維持することだけ。

怒ったりイライラして機嫌の悪い人は放っておくに限る。

今朝ジャクジーの調子が悪く一気に乱気流に飲み込まれる夫くん。
そんな夫くんに駆け寄って一緒に心を不安定にするのではなく、
コーヒーカップ片手にそそくさと部屋に戻り、
ルンルンとコーヒータイムの延長を楽しむ。

しばらくして戻った夫くんは、
ジャクジーを応急処置できたことを嬉しそうに語る。
良かったね、とわたしも喜ぶ。

ぜーんぶが自分の内側の投影で、
人間関係も相手ではなく自分から始まっているんだね。
だから気楽にしてればいいんだよ♫

今日も楽しい一日でした♡

【Day1との比較】
*Day 1= 4年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9% 体内年齢 38歳 )
前回(09/10/2017) :
体重 60.8kg (-5.0kg)  体脂肪率 31.4% (-4.0%)   体内年齢 43歳 (-9歳)
今回  (本日):
体重 53.7g (-3.7kg)   体脂肪率 29.1% (+0.2%)  体内年齢 39歳 (+1歳)
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: 1350 kcal      
 -----------------------------------------------