Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 44:God is the Light in which I see.

Workbook for Students

Lesson 44:God is the Light in which I see.

 

「わたしは神(光)によって真実をみています。」

 

Vipassana瞑想のなかで心や感情や感覚にスポットライトを当てるとき、そのライトはどこからやって来ているのかが明らかとなる。

 

その光はこの仮想現実のなかで創り出したおもちゃとではなく、源から流れ出す本質であったのだ。

その光で見えてくる(感じ取れる)ものこそ、今のわたしを導いてきた真実であったのです。

 

今朝の瞑想時、半蓮華座を組むことによる脚の痛みをじっくり観察してみた。

痛みは確かなもののようで実はかなり漠然としている。

 

膝の内側、大腿部の、鼠径部、腰、背中、臀部、

と痛みの位置は一瞬たりとも定まっていない。

同じ膝の内側であっても、ミリ単位で細かく移動している。

 

痛みとは肉体のなかに存在していないのだ。

どちらかというと空中浮遊していて、身体とは受信送信を繰り返し、

共振しあっている。

その身体はイメージであって、痛みもまた創り出したガジェットのようなもの。

 

面白いおもちゃを創り出したものだ。

 

瞑想時に訪れたメッセージ。

入り口で判断せず、中に続く大広間をオープンにしておくこと。

自分やひとのやっていることではなく、その時々の率直な波動だけに注視すること。

 

では良い一日を♡