Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

全体から内側に入る

Workbook for Students

Lesson 60:LESSON SUMMARY #46-50

 

Lesson #46: God is the Love in which I forgive.
Lesson #47: God is the strength in which I trust.
Lesson #48: There is nothing to fear.
Lesson #49: God's Voice speaks to me all through the day.

Lesson #50: I am sustained by the Love of God.

 

ラスベガスは連日摂氏40度を超える猛暑です。

砂漠気候なので湿度が10%前後でカラカラカラカラ。

洗い髪も数分でまたたく間に乾き、

濡れたビーチタオルも、庭のラウンジチェアに広げれば、

乾燥機から取り出したように熱く乾いてしまいます。

 

朝夕はそれでも摂氏30度以下になり、外に出るととても気持ち良い。

 

最近バックヤードに出て朝のVipassana瞑想を楽しんでいる。

すがすがしい朝の光、

プールの滝の音、鳥のさえずり、

クロロックスブリーチの香り(プールの除菌漂白剤)、

時折身体に感じる砂漠の熱風もなんとも心地良い。

 

今朝の瞑想は特に快適だった。

実は”快適”な瞑想体験というものは今まで余り無かった。

 

何が快適かというと、

瞑想しよう、とか

集中しよう、とか

感じてみよう、とか、

そういった努力をせずにとも、

瞑想している状態、

集中している状態、

常に鋭く感じている状態、

に瞬時に入ったのだ。

 

つまり、

”瞑想に入るための準備期間”が限りなく

ゼロ時間に近づいたわけだ。

 

そして瞑想中の意識は

物質である肉体から開放され

外側(全体)からのんきに傍観していた。

 

例えると、

極小のドローン型をした意識が、

肉体の周りを音も立てずに飛びながら、

気ままに観察している状態のようだ。

肉体は明らかに自分では無い塊。

その肉体の感覚を創り出しているのは肉体ではない。

多分ドローン化した意識だろう。

 

ただドローン(意識)は肉体をコントロールしているわけではなく、

ただ湧いてくる感覚を受け取っているに過ぎない。

だから気楽だ。

 

全体からの視点は、

途方もなく呆れるほどのんきちゃんだ。

 

ではまた。

リラックスした一日を♡