Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット269日目

5月6日 (日) 記入
体重 54.3kg 体脂肪率 25.8% ダイエット (・∀・)ィィ!

Day 269
息子の22歳のお誕生日会を家族で開く。

美味しく楽しくワイワイと。おめでとう。

一緒に人生を歩んで来てくれたことに感謝いっぱいだよ。


レストランから会場を移し家でケーキで再びお祝い。

しばしおしゃべりしたり、まったりしたり、一緒にテレビを観たり。

寛いだ楽しい時間を過ごす。

そして息子と息子の彼女は帰って行きました。。。。。


このワイワイした後の静けさと、甘酸っぱいような寂しさ、孤独感は何なのだろう。

きっとこういう感情が芽生えることによって、マイペースな私は「人恋しさ感」というものを学んでいるのだろう。

平素は人との交流が無くとも自己満足してしまいがちになることが多い。

それはそれで良いと思うが、様々な繊細な感情が湧き出ることにより、他人を求める気持ちも理解できるようになる。

寂しい気持ちって不安定に幾重にも広がって結構奥深い。

少〜し恋愛している時の寂しさにも似た悪くない感情だ。

子供たちが巣立ってゆくほろ苦い気持ちをお互いいだきながら、旦那とコーヒーとチョコレートタイムが妙に嬉しかった。

(・∀・)ィィ!

<食事1>
プロテインシェイク 60
チアシードレモン水 3
コーヒー with ココナッツオイル&しょうがパウダー 8
Total 71

<食事2>
Lunch Dim Sum
Sub-total 1500     Total 1571



【Day1との比較】*Day 1= 8年前 01/06/2009、今回 08/11/2017
8年前(10/01/2009) : 体重 52.2kg (-15.5kg)  体脂肪率 23.0% (-12.3%)   
今回  (本日)          : 体重 54.3kg (-11.5kg)  体脂肪率 25.8% (-9.6%) 

------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量:1571 kcal  
運動:                   None
 --------------------------------------------------------------