Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 35:My mind is part of God's. I am very holy.

Workbook for Students

Lesson 35:My mind is part of God's. I am very holy.

 

「わたしの心は神の心の一部です。わたしという存在はとても神聖なものです。」

 

どんなことを考えていても、どんな性格でも、どんな行動をしても、自分という存在は本来は創造主の一部である。

 

大局的にはそういうことですね。

 

一生懸命に自己の精神性を高めたり、理想を求めたり、 この世に適合する、良いと観念づけられている言動や行動を心がけたり、性格を改善したり。。。

こういったことはこの世で楽しく遊べる技の習得をしているだけであって、結局、自分を(エゴマインドを)良し悪しのクライテリアで判断しているに過ぎない。

 

愛を求めて出来るだけ人を傷つけず、ポジティブに生きていく。

こういったことを求めても、それで源と繋がれるわけではないのだろう。

 

もちろん本質的なものを喚起させるもの、本来の自分と繋がるトリガー的なものは、混沌と見える仮の世界にも散りばめられているように思う。

 

「愛」「美しさ」「慈悲」「感謝」「幸福」「喜び」「平和」

こういったもののなかに、隠れコマンドは潜んでいるのだろうが、

この世が仮のもので、全ては自分が作り上げた幻、そして本当の自分にゆくゆくは帰っていくことに既にシナリオが決まっているもの、

あるいは幻など始めから存在していなかったこと、

と気づくことが、

唯一の源と繋がる方法なのだろう。

 

なので、自分の心も存在も神の心と存在の一部であって、その神の一部である自分はとても神聖だということですね。

 

ラスベガスも国立公園が再開して、今朝は3時半に起きおにぎりを握って、夫とLake Mead National Parkに朝陽を見に行ってきました。

5時半くらいに家を出て、30分くらいで目的地に着き、ゆったりと、まったりと、強風にあおられながら、光り輝く青く澄み切った湖と、神秘的な様相をした山々から昇る、おひさまを、じーっと観察してきました。

 

息を呑む美しさ。

 

荘厳な大自然に包まれると、柔らかなとても寛いだ幸福感に満ちてきます。

(Lake Mead自体は人口湖ですが><)

 

そこには時間とか空間ではなく、ただ温かな安らかさで溢れています。

 

今日も良い日です。

 

ではまた♡