Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 73:I will there be light.

Workbook for Students

Lesson 73:I will there be light.

 

「光をそこに灯します。」

 

神(源)と真我の共同作業の日。

決めたからには流れに任せて、楽しく快適に。

 

Vipassana 瞑想のVirtual One-Day Sitting。

朝9時半から夕方4時まで自分の中に入る時間。

顔は見えないけど80名以上の参加者と一緒に静かな寛いだ時間を過ごす。

 

1時間のLunch Breakはプールで遊ぶ。

レモンの木にたくさん実った美味しそうな果実は徐々に光色に変わる。

陽の光で七変化する山々は、その神々しさと優しさで輝いている。

プールに舞い降りる葉をきれいに取り除いてくれる夫。

瞑想をすると目に映る色がますます鮮やかになる。

 

I will there be light. 「光をそこに灯します。明るく輝いて。」

Darkness is not my will.「暗闇の世界はわたしの意図するものではありません。」

 

エゴマインドの創り出す幻想の世界。

ドラマチックで哀愁があって、歓喜感動も織り込まれ、

果てしなく切ない。

幻想の世界では、全ての事象、物事は、常に変わりゆき、いずれは消滅する。

そんな幻想世界に魅せられる人間。

すこし寂しくて、心がキュンとして、

日本のワビサビに通じる脆さのなかにみる

刹那の美しさ。

 

どうしてこんなにも明らかなのに、

真実に帰ることを選択しない人々が多いのだろう、と

いつも不思議でした。

でもこの幻想世界の魅力は確かに捨てがたく、

それに取り憑かれたこころは

そう簡単に起きたくない、目覚めたくないということも理解できます。

 

分離から生じる孤独は、

余りにも美しい幻想を醸し出します。

そこに芸術が生まれ、なお一層人々の心は揺さぶられ魅了されていきます。

 

だから分離を引き起こすこのトリックを設定した

ありとあらゆる存在に

憎悪や敵意や反感ではなく、

つづまやかに感謝を述べ、

ありがとう、今までご苦労さまでしたと

きちんと別れを告げたいと思います。

 

しん(真、神、新)の世界の美しさと光の優しさに包まれながら。

 

目を覚まして遊ぶこの世のゲームは、

また最高におもろしろいものです♡