Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 14: God did not create a meaningless world

Workbook for Students

Lesson 14: God did not create a meaningless world

 

「神は意味の無い世界を作っていない。」

 

・神はコロナウイルスを作っていない。従ってコロナウイルスは現実ではない。

 

・神は息子の喘息を作っていない。従って息子の喘息は現実ではない。

 

・神は娘のピーナッツアレルギーを作っていない。従って娘のピーナツアレルギーは現実ではない。

 

・神は投資しているリタイアメントファンドの価値下落を作っていない。従ってリタイアメントファンドの価値の下落は現実ではない。

 

◎ 神は意味のない世界を作っていない。

 

ニュートラルな世界に意味付けと価値判断をして、人は幻の世界を作っている(と錯覚している)

 

エゴのマインドが色付けしていない神の世界は、この五感で感知することが可能なのだろうか?

 

この世に現れているように見えるものは全て錯覚なのだろうか。

確かなものは全くないのだろうか。

 

自分にとって忌み嫌うものは幻であって、

自分にとっての愛するものは現実であってほしい。

 

幻と現実の区別などできるのだろうか。

 

本当に愛することはどういうことなのか。

全ては一つであるという体感を得ることは可能なのだろうか。

 

最近止まってしまっているテキストのリーディングをまた再開したい。

 

必要なことは、ドンピシャなタイミングでやってくる。

ありがたいことだ。

 

また今晩会いましょう。

See you Later♡