Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM Day 11 WB Lesson 11: My meaningless thoughts are showing me a meaningless world.

Workbook for Students

Lesson 11: My meaningless thoughts are showing me a meaningless world.

 

私の意味の無い数々の思考が、この意味の無い世界を映し出しています。

 

目を閉じて数回上記を繰り返します。

 

そして視線をゆっくりと近くのものから遠くのものまで巡らせてゆく。

 

考察:外界に起こっていることが原因で自分が影響を受けているという勘違い。実は自分の内なるものこそが原因で外にそれを反映している。

 

これは長い間理解はしてきたことだけど、体感し腑に落ちるには至っていない。

 

練習なので、まあ余り深く追求せず、さらりと実践する。

 

この新型コロナウイルス感染症のパンデミックが、自分の内でつくりあげたものの反映だというのか。

 

今の世の中を俯瞰すると、余りにもドラマティックな急激な変化に、どこかで私個人というより我々の集団意識による影響は働いているということは感じる。

 

集団瞑想をして、長年に渡る支配層の敗退、平和で愛に溢れた世を願ったことは記憶に新しい。(Age of Aquarius Meditation on January 11, 2020)

 

マンデラエフェクトを何度も実際に体験したので、平行世界のなかで皆が同じ経験をしていないのはわかる。

なので自分はいろんな次元にたくさんいて、その時その時の家族や大切な人はちゃんと用意されている。

違う次元にいる自分は他の次元の記憶など多分ないのだろう。マンデラエフェクトを体験していない限りほとんどの場合は。

 

つまり自分をどの立ち位置に定めるか、その瞬間瞬間で、周りの人々の配置も実は全然違うものなのだろう。なので家族を心配したり、友達を気遣ったりする気持ちは自然に湧き出るものだけど、自分をしっかり持つことが何より優先される大切なことなのだ。

 

おやすみなさい。

良い夢を♡