Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM Day 12 WB Lesson 12: I am upset because I see a meaningless world.

Workbook for Students

Lesson 12: I am upset because I see a meaningless world.

 

意味の無い世界を見ることによって私の心はかき乱されています。

 

このレッスンを実践した今日。

なんとなく疲れが溜まっている感覚を覚える。

 

・この世界は不安定なように映っています。

このように見えるのは、意味のない世界を見ているからです。

 

・この世界はとても美しく映っています。

このように見えるのは、意味のない世界を見ているからです。

 

・この世界はクタクタに疲れているように映っています。

このように見えるのは、意味のない世界を見ているからです。

 

考察:

ポジティブに生きようとすることはとかく良いことと捉えられている。

でもそれは、世界が外にあり自分ではコントロールできないもであると考えることからくる恐れに対する抵抗で、実際は世の中は意味がなく、そこに色付けをして、良いこと悪いことと判断しているのは己のエゴのマインドである。

 

確かに内にあるもの次第で、周りで起こっていることへの反応も、感情も捉え方も全く変わってくる。

 

でもやはりどうせなら楽しく明るい心で(判断基準で)生きて行くほうが良いと信じ込んでいる自分がいる。

 

恐れの気持ちが強いからこそ、ポジティブ思考に偏っているともいえる。

カラ元気で頑張ってきて、カラ元気が本物の元気になってきたという体験も多くしている。

 

自分のこういった判断基準や色眼鏡を取り外した時、真の神の言葉に遭遇するとある。

 

バイアスゼロで世の中を見る方法を学びたい。

 

ちょっと疲れました。

 

おやすみなさい。

良い夢を♡