Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット30日目:アシュタンガヨガ、真剣に気楽に♫

8月27日 (金) 
体重 54.3kg 体脂肪率 28.8% ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪
  • Day 30
    アシュタンガヨガハーフを久々に行う。
    そう、このところヨガからちょっと離れてました。
    ヨガの練習、思うように先に進めない原因を股関節と骨盤の歪みに見出し、局所改善を図るべくプラティスを通して集中訓練。
    開始し一ヶ月以上になりますが、自分なりにとても良い感触があります。
    しかし本日のアシュタンガ、YouTubeライブ配信での練習はきつかった。
    身体がきついのもあるけれど、体温の上昇、暑さと吐き気、
    無理しちゃう系ヨギーのわたしですが、今回は身体と心の声に従ってクラスの途中から横たわってました。
    練習の途中で気分が悪くなった理由をわたしなりに考察。

    *通しでの練習が久々(10日ぶりくらい)だった。
    *サプルメントの量が多すぎた。
    *サプルメントを炭酸水で摂った。
    *何らかのメンタルブロックがあった。

    Zoomでは無いので休憩していることは誰にもわからないのですが、
    あえてクラス後も休憩とったことは触れずにいました。

    そして以下改善策
    *少しずつでも毎日続ける。
    *サプルメントの量を減らしてみよう。
    *サプルメントは炭酸水でなく普通の水で摂ろう。
    *なにかしらのブロックを察したときは無理強いせず一旦止めてみるのも手

    こいうった考察が、自分とのコミュニケーションの良い練習になります。

    【Day1との比較】<br /> *Day 1= 4年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9%;体内年齢 38歳 )
    前回(09/09/2017) :
    体重;61.1kg (-4.7kg) 体脂肪率 32.8% (-2.6%) ; 体内年齢 46歳 (-6歳)
    今回(本日):
    体重 54.3g (-3.1kg)体脂肪率 28.8% (-0.1%); 体内年齢 38歳 (&plusmn;0歳)

    -------------------------------------------------------------------------------------------
    カロリー摂取量: 1220
    -----------------------------------------------