Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット27日目:ポロンポロン♫ 亡き父からの音のお便り

8月24日 (火) 
体重 55.2kg 体脂肪率 28.8% ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪

Day 27
午前中歯医者さんとファイナンシャルミーティング。
そのスキマ時間に夫君とギリシャ料理の朝ごはんを食べに行く。
Hellas Bakery Cafeというとっても美しいおしゃれなカフェ。
わたしはギリシャのお料理Saganakiというチーズ焼き、夫君は大好物のOmelets。どちらも大当たり。
わたしはcappuccino、夫君はギリシャの濃くて甘いコーヒー(お砂糖の量半端ないです。)それにアイスコーヒーも頼んでた。
朝ごはんも美味しかったけど、ショーケースに並ぶケーキの数々も魅力的でした。
絶対にリピしたくなるお店を偶然とは言え見つけてしまいました。
さてさてダイエットの方は停滞気味なので、
再びチューンインするといたしましょう。
大丈夫。大丈夫。
のんきに行きましょ♫

さてさて不思議なお話がひとつ。
実家の母は1月に夫(わたしの父)が亡くなってから頻繁にチャイム音を聞くようになりました。
母以外の誰も聞こえない不思議な現象です。
時間は決まっていないそうですが、時に5分おきに数時間続くこともあったり、数回で終わったり、
その度に父からのメッセージだと大喜びする母を、
聞こえない他の家族は、自分たちにも聞こえることを願ったり、「きっと寂しさのあまり幻聴が聞こえるのかも。」と半信半疑の気持ちもあったりしていました。
父の死後7ヶ月たった今、美しい音を聞き続ける母。
あるとても静かな夜、母と一緒にいた弟は「あっ、また聞こえる。」という母の耳元に近づいてみました。
するとなんと!弟にもその音がはっきりと聞き取れたのです。
念の為に他の家族にも試してもらうと、やはりはっきりと聞こえました。
音は母に近づいた時のみ聞こえるのだそうです。
そして何と、弟はその音の録音に成功し、わたしにも送ってくれました。Audio Fileをクリックして確認すると、、、、
なんと、はっきりとポロンポロンと美しい音が聞こえました!!!
とても神秘的な美しい音。
父からの不思議な音のお便り。
心がポッカポカになりました。

わたしも父の気配を感じることは多く、
美味しいものを頂いている際、お茶目で食いしん坊だった父はわたしの味覚を通して一緒に味わってるな、と感じたり、
美しい景色を見ているときは、わたしの目を通して一緒に見ているのを感じたりします。
おもしろいですね!


【Day1との比較】
*Day 1= 4年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9% 体内年齢 38歳 )
前回(09/06/2017) :
体重 60.5kg (-5.3kg)  体脂肪率 31.8% (-3.6%)   体内年齢 44歳 (-8歳)
今回  (本日):
体重 55.2g (-2.2kg)   体脂肪率 28.8% (-0.1%)  体内年齢 38歳 (±0歳)
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: 1016 kcal      
 -----------------------------------------------