Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット23日目:グランドキャニオンで大事件!

8月20日 (金) 
体重 55.4kg 体脂肪率 30.4% ダイエット Σ(□゜;)!!

Day 23

グランドキャニオン・サウスリムまでのバスツアーに参加する。
Treasure Islandのホテルでバスに乗り込み、
最初のストップはLast Stop Gas Station。
お昼ごはんのハムサンドイッチやお水を頂き、お土産屋さん内をちょっと見て
又出発。
Seligmaという小さな町は、Route 66沿いで可愛いお店やレストランが軒を並べます。
写真を撮ったりちょっと休憩して、
又出発。
5時間程かけてようやくグランドキャニオン到着。
Mather Pointはやはり壮大な景色で圧巻です!
オプションでWalking Tourにも参加する私達は再びバスに乗り込み
Bright Angel Lodgeまで運んでもらいます。
グランドキャニオンを下っていくハイキング。
娘と娘のボーイフレンドはBright Angel Lodgeで休憩。

そこで大事件が起こりました!

LodgeのCafeでアイスクリームを食べた娘が
ピーナッツアレルギー反応を起こし、救急車で130キロ離れたFlagstaffという町の
救急病院に運ばれたのです。
娘のBFは娘と一緒に救急車で現地に向かい、
夫氏とわたしはどうにかレンタカーを、と手配を試みたのですが、
なんと町中のレンタカーがSold out。
グランドキャニオンからの病院までの交通手段が無い。
ツアガイドさんにも相談し、結局夫氏とわたしはツアーバスでラスベガスまで戻ることになりました。
2時間かけて病院に到着した時点で娘の状態はかなり落ち着き、
私達もすぐに駆けつける必要もなくなりほっと一安心。
Covid19のため病院内に一緒に入ることを許されない娘のBFは
Flagstaffで宿を取り、Lyftで移動。
夜になってDischargeを許された娘も宿に入り、とりあえずは落ち着きました。
バスツアーを終え、Treasure Islandから自宅に戻り、
猫ちゃんのお世話をして、バタンキューと倒れるように眠りにつきました。

数時間眠って翌朝早朝からFlagstaffまで娘と娘のBFをお迎えに行く予定です。

Wow、なんという一日でしょう!
親身になって心配し、宿や交通手段を調べてくれたバスガイドさんに大感謝。
娘に寄り添ってくれている娘のBFにも大感謝。
機転を効かせて冷静に対処した夫氏にも大感謝。
そしてなにより、EpiPenを自分で売ったり、benadrylをのんだりと
素早い自己対応をして、最悪の事態を防ぐことができた我が娘に大感謝!!!

人生のコントラストが浮き彫りになって見え隠れした一日でした。



【Day1との比較】
*Day 1= 4年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9% 体内年齢 38歳 )
前回(09/02/2017) :
体重 60.9kg (-4.9kg)  体脂肪率 32.6% (-2.8%)   体内年齢 46歳 (-6歳)  
体重 55.4g (-2.0kg)   体脂肪率 30.4% (+1.5%)  体内年齢 42歳 (+4歳)
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: ???? kcal      
 -----------------------------------------------