Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット19日目:可哀想は愛じゃない。

8月16日 (月) 
体重 54.1kg 体脂肪率 28.0% ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪

Day 19
子どもたちのことを想う時、
頼もしいと誇りに感じることが多い傍ら
大丈夫かな、困ってないかなと不安になることもある。

残業が多いと聞くと健康を心配したり、
車の修理代で出費がかさんだと聞くとお金を心配したり。
そしてそういった会話をしていると、
どこか哀しいような、切ないような、
不憫な気持ちが湧いてくる。
守ってあげたい、何でもしてあげたいと
切望し、心はかき乱れる。

可哀想と思う気持ちは、揺さぶられるような愛に似ている。
それはとても強い感情で、ずしんとした重圧がかかっている。
多くの場合人はそれを愛だと錯覚するが、
実はそれは愛ではない。

ほんものの愛は、
もっとサラサラと軽く、どこをとっても制限が無く縛られない。
開放されて自由なこころに宿る。

体験することは全て自分の内側の反映。
鏡を覗き込んで自分の顔を確認するように、
周りの人々の言葉、そしてそれを感じ受け止める自分、
すべて自分の創造物だ。
外界に見えることから伺い知れるのは、
まさに自分の状態、自分の真髄。

だから全部繋がっている。

この世のからくりに畏敬の念と感謝を込めて♥♥♥
今日も楽しい一日でした♫

【Day1との比較】
*Day 1= 4年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9% 体内年齢 38歳 )
前回(08/29/2017) :
体重 61.4kg (-4.4kg)  体脂肪 33.1% (-2.3%)   体内年齢 47歳 (-5歳)      :
体重 54.1g (-3.3kg)   体脂肪率 28.0% (-0.9%)  体内年齢 37歳 (-1歳)
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: 1069 kcal      
 -----------------------------------------------