Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット15日目:ヨガはクラス時間の前から始まりクラス時間後も続くのだ♫

8月12日 (木) 
体重 54.0kg 体脂肪率 27.7% ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪

Day 15
瞑想やヨガ、ピラテス、筋トレなどを一日のなかで数時間行うとしよう。
大切なのはそれらを行う「前」の時間だろうか、
行っている「最中」だろうか、
それとも練習やトレーニングを終えた「後」だろうか。

目覚めてからの時間を心身共に良い状態に整えることも大切。
練習やトレーニングを行っているときは全集中することも大切。
そしてその日の練習、トレーニングで掴んだ心と身体のアラインメントを
就寝するまでずっと意識して維持することも大切。

「前」「最中」「後」と時間の名称は異なっても、
結局は同じ「その瞬間」であって、
こうして日記を書いている「この瞬間」も
瞑想やヨガやピラテスや筋トレを行っている時間と
実は地続きでなんら変わらないことを知る。

ヨガの練習はシャバアサナから身体を起こして、
ヨガマットをクルクル巻いたり、少し水を飲んだりしている時間も
ずっとヨガの時間。

瞑想も目を開け立ち上がったあとも
瞑想の形式は違えど一日中ずっと続いてゆく。

プラテスも筋トレも、
筋肉や筋膜、身体の至る所の微細な変化や
身体の正しい姿勢の維持などはトレーニング後であっても忘れることはない。

なので「前」も「最中」も「後」もどれも同じでどれも大切。

ダイエットも同様に、「食事の前」も「食事中」も「食事の後」も
意識することや自分と食事に対する感覚を良い状態に整えたいと思う。

今日も楽しい一日でした♫


【Day1との比較】
*Day 1= 4年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9% 体内年齢 38歳 )
前回(08/25/2017) :
体重  62.5kg (-3.3kg)  体脂肪 33.8% (-1.6%)   体内年齢 48歳 (-4歳)
今回  (本日)       :
体重 54.0g (-3.4kg)   体脂肪率 27.7% (-1.2%)  体内年齢 36歳 (-2歳)
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: 1370 kcal      
 -----------------------------------------------