Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット9日目:ダイエット成功の鍵は無意識の心のくせを知ることだ

8月6日 (金) 
体重 54.5kg 体脂肪率 28.6% ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪

Day 9 
体重を落とすこと、筋肉量を増やすこと、ヨガを深めること、筋トレを効率的にすること、かっこいいボディを造ること、、、
これら全ては身体のアラインメントが整っていることが鍵となる。
ダイエットをして身体をもっと意識するようになると、
自分の姿勢や見た目がくっきりと見えてくる。
身体の歪みや萎縮、動かしにくさは、どれも突き詰めてゆくと
”心のくせ”につながっていく。
体型や体重の制御が難しくなるのは、この”心のくせ”に起因することが多い。
特定の状況に無意識に反応している心(感情)と身体。

普段は気付かない自分の特徴を発見するのもダイエットのおもしろさだね。


【Day1との比較】
*Day 1= 3年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9% 体内年齢 38歳 )
前回(08/19/2017) :
体重 62.5kg (-3.3kg)   体脂肪率 34.1% (-1.3%)  体内年齢 49歳 (-3歳)
今回  (本日)       :
体重 54.5kg (-2.9kg)   体脂肪率 28.6% (-0.3%)  体内年齢 38歳 (±0歳)
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: 1334 kcal      
 -----------------------------------------------