Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット8日目:「今」さえ合っていれば、あとは気分良く流れるだけよん♫

8月5日 (木) 
体重 54.8kg 体脂肪率 28.2% ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪

Day 8
記録を残すメリットを実感した日。

ダイエット8日目、記憶に頼る「感覚」と記録による「数字」は必ずしも一致しないということを認識した。
以下「感覚」と「実際の数字」の会話をちょっと紹介しますね。

「感覚」:今回は体重は比較的スルスル落ちてるけど、体脂肪がイマイチやな。
「数字」:むしろ体脂肪が落ちてるよ。(下記Day1との比較参照)

「感覚」:スターティングポイントが違うから(前回よりは軽い体重、低い体脂肪率の状態で開始)前回のような感動的な成果が見えへんな。おもろないけど、ま、しゃーないよ。
「数字」:いやいや、前回と同じくらい、なんなら体脂肪が減ってるという点でちょっとだけ改善すらしてるよ♫

「感覚」がなぜ大阪の方なのかは不明です:)

次々と湧いてくる不安な心の声、まずはきっちりと受け止めてあげる。
なにがそんなに不安なの?と。
本音の本音を自分の心に聞いてみる。
「成果が思うように出なければがっかりするだろうな〜。」
「年をとったら同じメソッドでダイエットしても、過去のような結果は望めないかもね。」
「筋肉減るのがめっちゃ怖いんです。」
、、、、
こういった本音をどんどん引き出してみる。

でもそういった「記憶」や「感覚」や「不安感」は多くの場合勘違い(幻想)で、
今この瞬間に自分を自分の正しい立ち位置に置いてあげることさえできれば、
あとはそのままゆっくりと、ただ流れていけば良いんですね。

ダイエットってかなり良質な学びと気づきの体験材料だ。


【Day1との比較】
*Day 1= 3年前 08/11/2017、今回 07/29/2021 (57.4kg, 28.9% 体内年齢 38歳 )
前回(08/18/2017) : 体重 62.5kg (-3.3kg)   体脂肪率 34.9% (-0.5%)  体内年齢 51歳 (-1歳)
今回  (本日)       : 体重 54.8kg (-2.6kg)   体脂肪率 28.2% (-0.7%)  体内年齢 37歳 (-1歳)
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: 1443 kcal      
 -----------------------------------------------