Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 80:Let me recognize my problems have been solved.

Workbook for Students

Lesson 80:Let me recognize my problems have been solved.

 

「問題は全て解決されていることに気付きましょう。」

 

おいおい、”問題(分離感覚)が認識される=問題解決”

の部分がまだ未消化なのに、

これが来ちゃったか。少々焦る。

 

それでもKeep going on♪

 

分離していると信じちゃっているので、

そこからありとあらゆる問題が発生している。

これには何の疑問も持ちません。

ただ、分離していないと頭では理解し、ワンネス体験も幾度としたけれど、

日常的には、自分という感覚を強く感じて生きている。

 

どうすればワンネス体験を維持できますか?

というのが要約した疑問です。

 

ワークを進めるうちに、

”待てよ、わたしは本当に分離を信じてる?”

もしかしたらもうすでに

分離なんて鼻から信じていないのかもしれないと

感じるに至りました。

 

自分と隔離されて映し出される外界、他人、この肉体。

自分という定義が小さい自分であれば、

確かに分離されて見えます。

でも大きな定義の自分を感じると、

映し出される外側の映像は

自分のエクステンションだとわかります。

 

美しい自然、

色彩鮮やかに光り輝く世界、

様々な個性を持つ人々、

変化に飛んだ音調と波動、

いろんな香り、

体調の変化、心の変化、

痛み苦しみ喜び愛おしさ、

全部自分だったんですね。。。♡♡♡

 

だから全く問題なかったんです。

ははーん👏

 

自分の波動が上がり楽しいとき、

外の世界も楽しんでるって感じます。

すっげー♡♡♡

 

ありがとう。

 

おやすみなさい。

良い夢を♡