Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 79:Let me recognize the problem so it can be solved.

Workbook for Students

Lesson 79:Let me recognize the problem so it can be solved.

 

「問題が何であるかわかれば、問題は解決されます。」

 

問題が全て無くなることはないと、正直そう感じる。

このゲーム盤の上で分離されている肉体(自分)を認識している以上。

 

今回のワーク、理屈ではわかる。

問題は100%この

”自分と外界は別”という感覚と信念から生じる。

 

「だからといって自分と自分以外と感じているものが、

全て同じ、分離していない、と感じるのは

無理!!!」

 

これが現時点でのわたしの感想。

 

瞑想やヨガで自分と周りの境界線が消えていく現象は何度か体験した。

だからといって日常的にその感覚が維持されているわけではない。

自分を誇りに思うとき、人とは違う自分だけが持つ何かを尊いと思う=分離

違いがあるからひとりひとりが特別で尊いと感じる=分離

色にも形にも全てに違いがあるから美しいと感じる=分離

分離が問題を生んでいるのは確かだが、

分離がこの世を魅了させ、奥深さと躍動感を与えているのも事実だろう(と私は感じる)

 

今はこれでよしとしよう。

問題の全ては、

”この分離感覚”である、という認識をしたというところまでで

今はよし。

 

このまま問題を抱え続け、輪廻を繰り返し

泣き喜び感動する

分離ゲームを続けなさい、とエゴマインドの

甘く魅惑的な声が聴こえる。

 

おもしろいね♡

Have a good day.