Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 71:Only God's plan for salvation will work.

Workbook for Students

Lesson 71:Only God's plan for salvation will work.

 

「神の救済計画のみ成就されます。」

 

神の救済計画、それは赦しを通しての自己の解放。

 

外側に映るものに救済は無いってことは、

かなり前から、たぶんそうだろうなって思ってた。

 

救いはヒーリングだ。

 

罪悪感を持つことは病であって、

赦しを施すことはその治癒とも言える。

 

心の内面で生じる病である罪悪感、

赦しと癒やしも病が発症しているのと同じ場所、

心の内側で施される以外に治す術は無い。

 

外界(ヒト、モノ、状況)に依存すると、

自分の幸せは周りが変わることに掛かっている、という

なんとも不安定なものになってしまう。

 

そして不思議なのは、

自分のなかで幸福を自己完結してどんなときでも

明るい気分でいると、

周りの人々も楽しそうに映る。

 

自己の救済、

病の癒やしは、

心の内側から始まって、

どんどん外に流れ出し、宇宙に繋がっていくのだろう。

 

だから自分ひとりで行っているようで、

実は自己救済こそが全世界を救う道なのですね。

 

だから他人を救おうとか、世界を良くしたいという願いがあれば、

源が用意してくれている救済プランに乗っかっちゃえば言い訳だ。

そうすれば何をすればよいか、どこに行けばよいか、

誰に何を伝えればよいか、自然に導かれるのでしょう。

 

このところ眠りに入る直前に、

ものすごい量の情報と映像とメッセージが取り込まれる。

そしてそのスピードもすごいのだけど、

その瞬間は全てを理解している。

これはVipassana瞑想合宿でも体験した。

 

自分と認識している自分とは

明らかに違う存在が日々確かなものになってくる感覚を覚える。

 

しかしどうしてこのゲームを始めようと思ったのだろう。

 

ゲームだと気付いた今をもっても、

どんどんストーリーは膨らみ続けてゆく。

世の中の知らなかったことがどんどん明るみに出てきたりもしている。

カオスだ。

こんなときこそ今という一点を見つめ続けよう。

 

おやすみなさい。

良い夢を♡