Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 41:God goes with me wherever I go.

Workbook for Students

Lesson 41:God goes with me wherever I go.

 

「神とわたしはいつでもどこでも一緒です。」

 

先ずこの一文、God goes with me wherever I go、を繰り返すことにより、常に一緒に存在する神と自分が一体化する感覚を覚えた。

 

この簡単な一文、とても深い。

 

God goes with me wherever I go.

 

なぜ、God will go with me wherever I go ではないのか。

それは時間という概念を超えて、既に神とわたしはずっと一緒だからだ。

 

なぜ、God comes with me wherever I go  でないのか。

それは空間という概念を超えて、既に神とわたしはずっと一緒だからだ。

 

だから、God goes with me wherever I go なのです。

 

目を閉じ瞑想しながらこの一文を反復する。

 

神がネバーエンディング・ストーリーのファルコンで、わたしがファルコンに乗る少年で、自由自在に飛び回るイメージが浮かぶ。

 

少年は嬉々としてファルコンと一体化して上に下に、右に左に身体をくねらせながら広大な空を駆け巡る。

 

いつしか少年は自分の肉体の感覚を忘れ、ファルコンと一体化する。

 

絶対的な自由と開放感と喜びと楽しさがそこにある。

 

そんなイメージ。

 

そして愛する人々、どうしても自分とは分離しているかのように映っている家族、友人、皆ファルコンと一体化する。

 

だからひとの心配は不要なのです。

 

自分がファルコンとしっかり繋がっている意識をコンスタントに思い出すことで、周りもどんどん繋がっていくのですから。

 

今回のレッスン、確かにパワフルなものとなった。

 

ではまた♡