Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 30:God is in everything I see because God is in my mind.

Workbook for Students

Lesson 30:God is in everything I see because God is in my mind.

 

「わたしの見ているもの全ての中に神が存在します。なぜなら神はわたしのこころのなかに存在するからです。」

 

昨日にもましてこのレッスンで学ぶメッセージはパワフルでこころがあたたかくなる。

 

こころの中の神の存在もあらゆる存在の中の神の存在も、その根源が同じであるならば当然とも言える。だかこのシンプルなメッセージを忘れて、人はとかく孤独になり、自分を責め、人を責め、道を失う。

 

今朝のVippassana瞑想では、真に求めているものがはっきりと心に浮かんできた。

 

真に求めていることは、真の自分と繋がること。一瞬たりとも離れたことなどはなかったはずなのに、なぜかその本当の自分と繋がっていない感覚が余りにも長く続いていたため、どうしても外せない重たいBlockageがある。

 

この世でゲームをする際にインストールしたDefault Gearの数々。罪悪感、無力感、孤独感、排他感、嫌悪感、敵意の感覚、被害者感覚、虚無感、、、こういったものはもう要らん。

どうやってUninstallすればいいの?

 

どう考えてもエゴが捉える自分は、結局自分しか愛していない。

淀みなく言い訳をし続け、自分に嘘をつくことで欺き、自己破滅していく。

 

そういうエゴマインドを見つけるたびに、またなんとも言えない敗北感、そしてそれを感じているのもエゴマインド。

 

どこまで行っても、なにをしても、エゴマインドがエゴマインドを見つけ、そして新たなエゴマインドを生む。まるでウイルスだ。

 

そしてそんなエゴマインドを忌み嫌うもう一つのエゴマインド。

 

このトラップから抜け、

心から人を愛したい。

心から全てを愛したい。

心から自分を愛したい。

 

そしてVipassanaのSelf Scanningで胸のあたりをフォーカスしたとき、ハートが驚くほど熱くなり、身体が細かく振動しているのを感じた。

「大丈夫、そのままでよい。」

というメッセージが流れてきた。

 

ではまたあとで♡