Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 29:God is in everything I see. マスタークレンズダイエット14日間完了、結果報告

Workbook for Students

Lesson 29:God is in everything I see. 

 

「わたしの見ているもの全ての中に神が存在します。」

 

壮大な山々、咲き誇る色鮮やかな花々、滝の流れるプールとスパ、屋外キッチン、ラスベガスの街並み、レモネードを片手にバックヤードでこうした風景を目にしながらの今回のレッスンは何の無理も抵抗も無く行われた。

 

自力で人生をコントロールすることを手放し、流れに任せ、感謝の心を忘れず、本当の自分に戻ることに一瞬一瞬を集中することに専念していると、いつのまにか今の恵まれた生活が目の前に広がった。

 

そして、見ているもの全てに神の存在を認識すること、これは日常的に行ってきたような気もする。

 

具体的な物質的なものの中に、具象化された神がいるということではない。

物質的なものとして見ているもの、山であれ、椅子であれ、身体であれ、ゴミクズであれ、蝿であれ、なんであれ、それらはスクリーンの上でのただの映像で、その裏にあるものは一つ。

そして結局全部その本体(CPUのようなもの)から投影されているイメージに過ぎない。

 

一つ一つのものをその意識で再認識すると、心が暖かく、心地よい安心感に包まれた。そしてそれを見ていると認識している自分自身も映像の一部。

 

最高の教えは、全体である神と個であるように知覚している自分が実は繋がっている、或いは同じであるということだ。

 

この理解を前提としてこの世を生きると、大概のものは単純にただ面白く楽しい。

 

さて、二週間続けたマスタークレンズダイエットが無事完了しました。

 

体重:4.3キロ減 (内脂肪3.6キロ減、筋肉0.7キロ減)

体脂肪率:4.0%減

 

筋肉を出来るだけ落とさず完了できたことが良かったことです。

 

今回はSalt Water Flushを毎朝やりましたが、前回(1月)はやらなかった。

体重は前回の方が減ったので、Salt Water Flushは腸内洗浄の効果はあっても、体重を減らすという効果は特に無いと考えられます。

 

ヨガを中心に日々のアクティビティは進めていますが、フィトネス系のHIITも出来るだけ毎日やるようにしています。

 

HIITをした翌日は筋肉量が増える、或いは減らずにいる、ということがわかりました。

 

腕立て伏せとスクワットだけでも毎日するようにすると、身体もそれに応えてくれるように思います。

 

それではまた♡