Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 23:I can escape from the world I see by giving up attack thoughts. マスタークレンズダイエット六日目

Workbook for Students

Lesson 23:I can escape from the world I see by giving up attack thoughts.

 

「攻撃の思考を手放すことによって、自分の見ている世界から逃れることができます。」

 

昨日のレッスンを行っている際、理解は進んでいる感覚はあったが、どうもVengerance(復讐)という言葉が今ひとつピンとこなかった。

 

家の中も外もあまりにも美しく、多くの導きのおかげで何もかもが今は最高に良い夢の中にいる。

不安、心配はある。特にシアトルの子どもたち、日本の両親のこと。しかしこの瞬間瞬間に淀みなく集中することで、そういった感情に過剰にのみ込まれることはない。

 

なので、自分の中の怒りや復讐心を見つけることができなかった。

 

それが今日。。。

 

プールサイドで夫と会話しているとき、大きな爆発のようなすさまじい怒りを感じた。

それが夫に対する怒りなのか、自分に対する怒りなのか、その境界線は限りなく薄く、その怒りの度合いと同じくらい、恥ずかしさ、失望感を認知した。

 

自分の中の思っても見なかったほどの激しい憎悪と怒りと攻撃心。

エゴマインドみーつけた。

 

こうやって見せてくれるんですね。探しているものを。

 

夫と喧嘩をしたわけでも口論になったわけでもない。

ただ何かが引き金となって、自分の中の攻撃性が表面にあらわれてくれた。

確かにある。自分の中の攻撃性、憎悪感、失望感。

 

そういったもの達をはっきりと認識し、その後ころっと雰囲気を変えてまた楽しく会話を続けた。

 

でもこれでこんなに大きなしこりのような攻撃性は消せるものではない。

いや、消せるものではない、と思い込んでいるだけなのか。

 

手放すというもう少し具体的な意味を知りたいと思いました。

 

マスタークレンズも6日目でした。全く辛くない。

夫と二週間はいけるかも、と話したりしています。

 

ソルトウォーターフラッシュを朝一番で行い、その後Vipassana瞑想。

が、途中トイレの中に長時間こもることになり、しっかり一時間できませんでした。ま、しょうがないね。ソルトウォーターフラッシュあっぱれ。

 

感覚は研ぎ澄まされるし、身体も軽いし、気分も良いし、

かなり良いことが多いです。

 

最近しった日本のヨガの先生のYouTube、とてもためになります。

 

望むものがすぐに手に入るようになってきました。

進み方向が間違っていない、という道標として、感謝しています。

 

おやすみなさい。

素敵な夢を♡