Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 19:I am not alone in experiencing the effects of my thoughts. マスタークレンズダイエット二日目

Workbook for Students

Lesson 19:I am not alone in experiencing the effects of my thoughts.

 

「わたしの思考の影響を体験をしているのはわたし自身のみではない。」

 

・わたしの新型コロナ感染症に対する思考の影響を体験しているのは私自身のみではない。

 

・わたしのアシュタンガヨガの先生に対する思考の影響を体験しているのは私自身のみではない。

 

・わたしの瞑想中の過去生に対する思考の影響を体験しているのは私自身だけではない。

 

自分の思考が現実を作り上げているが、その現実を体験しているのは紛れもなくこの世の全てだ。

 

いつもは朝のルーティンであるVipassana瞑想を今日は夜行った。

瞑想が深まると身体がふわふわと、ともすると浮き上がっていくような感覚を覚えることがある。

 

たくさんの顔、見知らぬ顔だけど確実に他人ではない顔をたくさん見ることがあるが、今夜はとても怖い映像が浮かんできた。

ふと気を抜くと多分もっと怖いものが出てきたと思うが、どこかで踏ん張ってそこまで行かないように意識していたと思う。

 

過去生といえど、今ここにそんざいしている自分の単なる違うバージョン。しかし、この世でいう死というものを経験しているので、当然死がたくさん存在している。

 

よく、過去生をみる専門家がいて、過去生のライフストーリーを語ることが多いけど、現在肉体を持っていない存在は、死の記憶が強いはずだ。

今回の瞑想中にそれがはっきりとわかった。

 

そして死の記憶は生々しく、やはり怖い。

黒髪の中東系の男性が過去生のひとつのようで、その死に際(両手を背中で縛られて水死)の映像が出てきた。

 

やはりファスティング中は感覚が研ぎ澄まされるようだ。

 

Vipassana瞑想はこの瞬間に意識している自分という存在が、肉体を持っていて、それゆえ感情や思考が生まれていることを感じる。

肉体と感情、思考は全く同じものだ。

そして意識がその全体像を眺めている。肉体消滅後も意識は残る。

 

その意識は何度も繰り返し繰り返し肉体を持つ。

 

でもそれは時間軸で起こっているのではなく、今全部起こっている。

 

だから頭では追いつかない。

 

頭では追いつかないこの世の仕組みを、ACIMはたくさんの言葉で導き教えを説いてくれる。これだけでももう奇跡としか言いようがないだろう。

 

マスタークレンズは今回今のところ楽勝。お腹は空いているけど、飢餓感はない。すっきりしている状態。

ヨガも2時間、Workout(HIIT)も30分たっぷり汗もかいて充実。

 

おやすみなさい。

素敵な夢を♡