Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ACIM WB Lesson 16:I have no neutral thoughts.

Workbook for Students

Lesson 16:I have no neutral thoughts.

 

「私の思考でニュートラルなものは何もありません。」

 

「私の新型コロナウイルスに対する考えは、中立的なものではありません。私の思考でニュートラルなものは何も無いからです。」

 

「私のヨガの練習にむらがあるなあ、という考えは、中立的なものではありません。私の思考でニュートラルなものは何も無いからです。」

 

「私の母に対する思いは中立的なものではありません。

私の思考でニュートラルなものは何も無いからです。」

 

「私のズンバ仲間に対する考えは中立的なものではありません。私の思考でニュートラルなものは何も無いからです。」

 

思考が反映されて周りの世界を映し出している。

中立的な思考はなく、正しい(真、愛に基づいた)ものか恐れに基づいたものかでしかない。

 

大切な思考とか、大切じゃない思考とかはない。

 

全てのことがレイアーになっているので、一つの視点でしか考察できないと、このACIMはまったく矛盾に満ちた不可解極まりないものと化す。

 

この周りに見える現実だと信じているものは、夢の中の幻で、真の世界を忘れているということだろう。

 

今朝おかしな夢を見る。

 

夫とタクシーに乗っていて、既に5時間以上どこかに向かっている。

はたとトランクにケージに入った猫ちゃんを入れたままだと思い出す。

多分もう死んでいるだろう、と愕然とするが、なぜかすぐにタクシーを止めて確認することができない。

怖くて、絶望的で、タクシーの運転手にも見られたくない、などという考えも頭をよぎっている。

「????」

 

「こんなめちゃくちゃな理解不可能なことが起こるわけない。

これは夢だ。

目を覚まそう!!!」

 

と念じた途端目を覚ました。

 

良かった。夢で。

 

See you later♡