Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

腰が痛い時のヨガ練習

昨日猫ちゃんを抱き上げた時、ギックっと腰に激痛が走った。

ワークアウトも少なめに昨日は用心したのだけど、

今日も朝起きてからずっと痛い。

 

ヨガマットを広げて、YouTubeで先生の指示に従って練習を始めるも

痛みでDowndogがきびしい。

 

ヨガスタジをでこういった事態が起こると、

焦りや恥ずかしさ、更には自分の身体の痛みへの腹立だしさなどを感じることが多いが、今日は自宅練習であるということもあり、余裕で対応。

自主練も良い面ありますね。

 

腰痛くて心細くなっている自分の身体に、優しい声を掛けてあげることができた。

「大丈夫。痛みの出ないように慎重に動くから。かばってあげるから。心配しないで。」って。

 

ある意味自分の身体に対して上から目線で(?)、肉体とは別の意識体から客観的に痛みとからだを見ていた。

 

ACIMの昨日のレッスン、「思考は私が作り上げたただのイメージです。」

 

肉体も痛みもほんとうは存在せず、過去の経験からイメージとして現れているのだろう。

そして意識のチャンネルを変えれば肉体も痛みも消すことすらできるのだろう。

 

しかし、夜中になってもまだ痛い。

 

もう少しこの痛みと向き合って、またいろんなこと気付いたりする時なんだろう。

 

朝、夫には特に声掛けしないでヨガを始めようとすると、夫もおもむろにヨガマットを広げて、楽しく一緒に練習しました。

 

夜、スター・トレックを一緒にみたあと、私がACIMのレッスンを続けていることを話したら、意外ににも盛り上がって、その流れでYouTubeでACIMのDocumentaryを一緒にみる。

 

夫も興味を持ってACIMレッスンとりたいと言ってきた。

 

ちょっとした奇跡が起こりました!

 

おやすみなさい。

良い夢を♡