Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

What the Bleep Do We Know?!という素晴らしい映画を観ました♪

10月28日 (日) 記入
体重 53.1kg 体脂肪率 25.2% ダイエット (o^∀^)尸~

Day 444
一日ゆっくりと過ごす。

そして、ただ気の向くまま(直感で選んだ)観た映画、
「What the Bleep Do we know?!」

ヨガや瞑想、宇宙神秘論など、
日々の気付きの影の立役者となっている思想の数々と、
量子力学を始めとする現代科学が
見事にカチっと融合されたぞ!、
という感覚を覚えました。


不思議の国のアリスのお話の中で
アリスがうさぎの穴にどんどん入り込み
不思議な世界での体験を深めるかのように、
意識の世界を掘り下げてゆく。

観ていると、自我がどんどん溶解し、
変性意識状態になる映画です。

「思いによって、水の結晶ですら変化するのであれば、
日々の思考が人に与える影響は
どんなに計り知れないでしょう。」
駅のホームで展示されていた
水の結晶の研究発表作品を前に、
見知らぬ男性が主人公の女性に話しかけます。

ある日、過去のトラウマに苦しむその主人公は、
自暴自棄になり、
鏡に写る自分に
「あなたなんか大嫌い、醜くて、バカで、デブで、年寄りで!!!!」
と叫びます。

すると鏡の中の姿が、
太ったり、老婆になったり、と変わってゆきます。

そこで上記の見知らぬ男性の言葉が蘇ります。

「思いによって、水の結晶ですら変化するのであれば、
日々の思考が人に与える影響は
どんなに計り知れないでしょう。」


映画の中で脳科学者が解説します。
「人は他人や情報やものなどとの関連性と
外部からの刺激から
常に自己暗示に掛かっている状態になっている。
そしてその状態に中毒を起こしている。」
(この科学的事実は、仏教思想やインドやチベットの神秘哲学と本質同じですね)

「自我と時間の概念が溶解した時のみ、
本物の現実が現れます。」

(ヴィパッサナ瞑想やヨガ、日常での集中体験でこれは起こります。
所謂フロー状態だと思います)

朝目覚めて、今という時間を大切に創り出してゆくと決め、
その時間を量子の場(わたしはこれが源泉、ハイヤーセルフ、真我だと思います)
と繋がっているかどうか、常に観測者によって観察されているのなら、
そのヒントを下さい、と常に問い続けなさい
と映画の中で脳科学者が提言します。
(これがシンクロニシティや第六感ですね。)

映画が進むに連れて、視界がパア〜っと広がり、
心の中が自由自在に、どこにでも行けるような感覚、
エネルギーが泉のように
沸々と湧いてくる感覚になりました♪

瞑想をして、直ちに自分に会いに(愛に♡)行きたくなりましたよ♪

WOW☆


【Day1との較】*Day 1= 8年前 01/06/2009、今回 08/11/2017
8年前(03/25/2010) : 体重 52.7kg (-15.0kg)   体脂肪率 25.7% (-9.6%)   
今回  (本日)         : 体重 53.1kg (-12.7kg)   体脂肪率 25.2% (-10.2%) 
------------------------------------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量: ??? kcal
運動:                   None
瞑想:                   None
 -------------------------------------------------------------------------------------------

 

Inner Quantum

Inner Quantum

  • Relaxation & Meditation Academy
  • New Age
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes