Kizuki Cafe by ACIM実践者ルルジュゴン

ACIMの実践を通して、ルルジュゴンがラスベガスから愛のエネルギーをシェアします♡

ダイエット192日目

2月18日 (日) 記入
体重 56.6kg 体脂肪率 27.6% ダイエット (o^∀^)尸~

Day 192
二日酔いからの復活日。

生き返った!

宿題もどうにか終わらせ提出完了。

ε-(´∀`*)ホッ 

昨日は最悪の体調で起き上がることもままならず、ずっと横になって眠ったりちょこっと瞑想してみたりして過ごした。

宿題をやらなければ、という焦りの感情に巻き込まれそうになるが、それはただの感情として黙ってじっと観ていることにした。

次々と湧き上がる様々な感情と思考と不安と焦り。良い機会なのでじ〜っと動かず観察することに決めた。

「宿題は果たして終わるのだろうか。」

「体調が悪いからと先生に掛け合ったら提出期限を延ばしてもらえる可能性はあるのかなあ。」

「まあ無理だろうな。」

「無理といえばもう暫く酒は無理だなあ。」

「ワインとチャンポンしなければ結構大丈夫だったかも。」

「ちょっとお腹すいたなあ。」

「高校時代の友人Uはどうしてるかな。」

「明日の天気は?」

「今日は好きなものだけ食べよう。」

「今年の干支は何だった?」

「いつも参加するAl Anon ミーティングのSさんは私の発言中いつも上の空だけど。。。」

「今度あの映画観たい。」、、、、、

川の流れのごとく、或いは映画のエンドロールのごとく、止めどなく頭の中にランダムに浮かんでは消えるスーパーおしゃべりな思考。

時に感情が揺さぶられ巻き込まれそうになったりしながら、それでもずっとただただ見つめていた。

他人事のように。

映画を観るように。

身体がままならず、体調をコントロール出来ないのと同様に、頭の中の思考の連鎖もコントロール不可能であることに気付く。

そして瞑想。

「回復しようとしなければ回復する。」とメッセージが浮かぶ。

二日酔いの気分の悪さの中、敢えて回復を望まずどっぷりと気分の悪さを味わい、その時起こっていることをただただ体験していた。

不思議と心は落ち着き、体調が戻って宿題に戻ると驚く程スルスルと問題が解け、難なく期限内提出が出来た。

通常の2倍以上のスピード。

通常の半分以下の難易度に感じられた。

不思議だ。

<食事1>
プロテインシェイク 65
銀座ウェスト ヴィクトリア 165
チアシードレモン水 3
Total 233

<食事2>
味噌汁  150
・豆腐
・きのこ各種
・わかめ
・Baby Kale
・サーディン
・ブロッコリー
・Bel Pepper(赤)
・玉ねぎ
・海苔
・イタリアンパスタ
・お麸
・生姜パウダー
・唐辛子
・ココナッツアミノ&味噌
プロテインシェイク 65
チアシードレモン水 3
Sub-total 218     Total 451

<食事3>
ブルーチーズ&ナッツ各種 250
チアシードレモン水 3
Sub-total 253     Total 704

<食事4>
NS Lunch (double chocoate caramel bar) 180
ミートソース 100
コーヒー with ココナッツオイル&しょうがパウダー 8
チアシードレモン水 3
Sub-total 291     Total 995

<食事5>
キュウリのサラダ 50
プロテインシェイク 65
コーヒー with ココナッツオイル&しょうがパウダー 8
チアシードレモン水 3
Sub-total 126     Total 1121

<食事6>
プロテインシェイク 65
コーヒー with ココナッツオイル&しょうがパウダー 8
チアシードレモン水 3
Sub-total 76     
Total 1197


【Day1との比較】*Day 1= 8年前 01 /06/2009、今回 08/11/2017
8年前(07/16/2009) : 体重 54.9kg (-12.8kg)  体脂肪率 25.2% (-10.1%)   
今回  (本日)         : 体重 56.6kg (-9.2kg)  体脂肪率 27.6% (-7.8%) 
  
------------------------------------------------------------- 
カロリー摂取量:1197 kcal  
運動:                  Yoga Sculpt 60分 
        Yoga Power Vinyasa 60分
 --------------------------------------------------------------